Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブレイザーズがナゲッツ下し3連勝、地区優勝まであと一歩
2015-03-29

 ポートランド・トレイルブレイザーズ は現地28日、ホームでデンバー・ナゲッツを120対114で退け、3連勝。6年ぶりの地区優勝まで、あと一歩と迫った。ラマーカス・オルドリッジが32得点、11リバウンドの活躍を見せた。

 ノースウェスト地区首位のブレイザーズは、同日にユタ・ジャズに敗れた同2位のオクラホマシティ・サンダーとのゲーム差を6.5とし、地区優勝にマジック4とした。ブレイザーズはレギュラーシーズン残り10試合、サンダーはあと9試合を残している。

 前半終了時点で5点リードだったブレイザーズは、第3Qにオルドリッジが勢いに乗り16得点をマーク。86対78とリードを広げて迎えた第4Qに、ナゲッツの反撃を受け3点差に迫られたが、ニコラス・バトゥームのスリーポイントシュートなどで7点を連取し、残り2分半に10点差にリードを広げた。

 1週間前に、痛めている左手親指を休ませるため1試合を欠場したオルドリッジは、20本中13本のフィールドゴール(FG)に成功。「いいリズムに乗っているし、シュートもいい感じ。自分はプレーメーカーになろうとしているんだ」とし、ケガが気になることもあるが、大したことはないと語った。

 アーロン・アフラロが21得点、バトゥームが15得点、クリス・ケイマンが14得点をマーク。チーム全体で、FGを85本中48本、56%の成功率で沈めた。

 ナゲッツは、ジャミーア・ネルソンが22得点、ランディ・フォイが17得点をマークするなど、7選手が2ケタ得点とバランスのよいオフェンスを披露。敗れはしたものの、ナゲッツのメルビン・ハント暫定HCは、「選手たちのプレーはすばらしかった。チームはどんどん良くなっている」と手応えを感じていた。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found