Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

J.ウォール32得点、ウィザーズが延長戦を制し連敗ストップ
2015-03-28

 ワシントン・ウィザーズは現地27日、地元でダブルオーバータイム(OT)の末、シャーロット・ホーネッツを110対107で下し、連敗を4で止めた。ゲームハイの32得点を挙げたジョン・ウォールが、第2OTに7得点と奮起した。

 ウォールは、2点ビハインドの第4Q残り3.3秒に延長戦へ持ち込む同点シュートに成功。第2OTでは、残り9.9秒に110対107とする貴重なプルアップジャンプシュートを決め、勝利を呼び込んだ。

 2試合連続で30得点以上を記録したウォールは、「フランチャイズの顔になりたい理由はここにある。今日のような状況でボールを託されなかったことも過去にはあったけど、今は自信を持ってシュートできていると思う」と語った。

 ウィザーズはウォールのほか、途中出場のドリュー・グッデンが15得点、17リバウンドをマーク。右足首の捻挫で出場が危ぶまれていたブラッドリー・ビールは16得点で貢献した。

 ホーネッツは、最後の攻撃でモー・ウィリアムスとアル・ジェファーソンが決まれば同点のスリーポイントシュートを外し、最近の10試合で8敗目を喫した。ホーネッツは27日試合終了時点でイースタンカンファレンス11位につけており、プレーオフ進出の最後の枠を争っている。

 ホーネッツは、ジェファーソンが31得点、10リバウンド、ウィリアムスはひざの痛みを抱えながら26得点、10アシストをマークした。ジェファーソンは「この負けは夏の間もずっと尾を引くだろう。プレーオフ進出を果たしたときにはなおさらだ。この負けは第8シードと第7シードの差になる」と悔しさを滲ませた。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found