Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

シャックがマジック殿堂入り、若さゆえの退団を後悔
2015-03-28
S.オニール
マジック殿堂入りを果たしたS.オニール氏(中央)。(写真提供:Getty Images)

 数々の功績を残した“シャック”ことシャキール・オニール氏が現地27日、オーランド・マジックの殿堂入りを果たし、球団を退団したことを後悔していると当時を振り返った。

 現役時代はオールスター常連で、4度のリーグ制覇を経験したオニール氏は、1996年にマジックを退団し、フリーエージェントとしてロサンゼルス・レイカーズに移籍。当時まだ若く、すぐにでも優勝したいという思いからの決断だったが、もっと我慢強かったらと後悔の念を口にした。

 そして、移籍の決断は「ビジネス上の決断」だったとしながらも、もし1995-96シーズンにNBAファイナル進出を果たしていたら、チームはバラバラにならず、リーグ優勝を果たしていたと信じていると語った。

 なお、マジックの殿堂入りは、共同創設者のパット・ウィリアムス氏、球団のドラフト指名選手第1号のニック・アンダーソン氏に続き3人目。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found