Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

K.ミドルトンが決勝ブザービーター、バックスが劇的勝利
2015-03-25

 現地24日、マイアミ・ヒート対ミルウォーキー・バックスの一戦が行われた。バックスは、クリス・ミドルトンがスリーポイントシュートのブザービーターを決め、89対88で劇的な逆転勝利を収めた。

 バックスは、71対85の第4Q中盤から14点連取の怒とうの猛追で、残り1分20秒の土壇場で同点に追いついた。試合のカギとなった残り9.8秒のジャンプボールでは、身長191センチのジェリッド・ベイレスが、身長208センチのマイケル・ビーズリーに勝ち、ボールを確保。ベイレスのドライブからのシュートは外れたが、ザザ・パチュリアがオフェンスリバウンドで奮起し、ミドルトンの決勝点をお膳立てした。

 ミドルトンは「時間がないことは分かっていたから、キャッチしてすぐにシュートを打つ必要があった。ボールを取ったらシュート、そのほかには何も考えることができなかった」と、最後の瞬間を振り返った。

 個人成績では、アーサン・イリヤソバが19得点、ヤニス・アンテトクンポが16得点をマーク。バックスは連敗を6で止め、シーズン成績を35勝36敗とした。また、イースタンカンファレンス6位をキープするとともに、ヒートとのシリーズを4戦全勝のスイープで終え、同カードのタイブレークを握った。

 ヒートは、第4Qにわずか9得点と失速し敗戦。ドウェイン・ウェイドは21得点と好調を維持しているが、試合終盤に決めれば4点リードとするフリースローを外し、バックスにチャンスを与えてしまった。ウェイドは試合後に「全てが相手にとって良いように転んだ」と語った。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found