Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

右脚骨折のペイサーズP.ジョージ、いまだ復帰は未定
2015-03-24

 現地23日、昨夏に右脚を開放骨折し、同箇所の手術を受けたインディアナ・ペイサーズのポール・ジョージは、2月下旬にチーム練習に合流したものの、いまだ戦列復帰のめどが立っていないことがわかった。

 オールスター2回出場の実績を持つジョージは、昨年8月1月に米国代表合宿中の紅白試合中に右脚を開放骨折し、その数時間中に手術を受けた。ジョージは23日、取材陣に対し、7カ月半ぶりの復帰を心待ちにしているとしながらも、「復帰はコンディションが限りなく100%の状態であることを確認してから」と、自らを無理にせかすつもりはないとした。

 ジョージは動きも良くなってきたと自信を示したが、今季中に復帰できるかはいまだ不明。ペイサーズのフランク・ボーゲルHCは、ジョージにはチームのメディカルスタッフからの復帰の許可がまだ出ていないとし、「復帰には様々な条件がある。彼は準備ができていない。我々が復帰しても大丈夫だと思えるレベルに達していない」と現状を語った。

 エース不在のチームは、23日にヒューストン・ロケッツに敗れたことで6連敗(30勝39敗)となり、一時イースタンカンファレンス6位だった順位はプレーオフ圏外の同10位まで転落。復帰に慎重な姿勢を見せるジョージだが、「自分は負けず嫌い。もちろん試合に出たいし今でも仲間を助けられるような気がしているよ」と苦しむチームを自分の力で救いたいという思いを語った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found