Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

N.ミロティックが28得点、ブルズがホーネッツ下しPO進出決定
2015-03-24

 シカゴ・ブルズは現地23日、地元でシャーロット・ホーネッツに98対86で快勝。プレーオフ進出を決め、イースタンカンファレンス3位のトロント・ラプターズとゲーム差なしで並んだ。ニコラ・ミロティックが、第4Qに14得点を稼ぎ、この日チーム最多の28得点と好調を維持している。

 ミロティックはこの試合19本中10本のフィールドゴール(FG)成功、8リバウンドと奮起。拮抗した試合展開となったが、第4Q残り2分35秒にはスリーポイントシュート、残り1分55秒にはダンクシュートを立て続けに決め、貴重な追加点を挙げた。身長208センチのルーキーは、3月に1試合平均21得点をマークし、故障者が続出しているチームを支えている。

 ブルズはミロティックのほか、パウ・ガソルが27得点、12リバウンドをマーク。ジミー・バトラーが左ひじの捻挫から12試合ぶりに復帰し、20本中6本のFG成功と苦戦しながらも、19得点で勝利に貢献した。

 ブルズのトム・ティボドーHCは、エース級に成長したバトラーの復帰について「彼が戻って来てくれてうれしいよ。ブランクは感じたが、プレーをしていくうちにリズムに乗ってきたね」と、コメントした。

 ホーネッツは、ケンバ・ウォーカーが29得点、モー・ウィリアムスが15得点をマークしたが、チーム全体のFG成功率は34.6%に封じられた。既にコディー・ゼラーが右肩の故障で欠場をしていたが、右ひざを痛めているアル・ジェファーソンも大事をとって後半はほとんどプレーをしなかった。

 ここ5試合で4敗目となり、プレーオフ圏外のイースタンカンファレンス9位に転落。ウォーカーは「彼らのプレーは素晴らしかった。俺たちが追い上げようとするたびに、ビッグショットを決められた。終盤に彼らを止められなかった」と敗戦を悔しがった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found