Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ロケッツ、B.グリフィン復帰のクリッパーズに辛勝
2015-03-16

 ヒューストン・ロケッツは現地15日、敵地でロサンゼルス・クリッパーズと対戦し、100対98で接戦を制した。

 ロケッツは、エースのジェイムス・ハーデンがフリースロー18本中17本を決め、34得点。2連敗中のチームを引っ張り、「今日いいプレーをすることは、自分達にとって非常に大切だった」と力説。「みんなフリーで打つことができていたし、ビッグマン達がたくさんボールに触ることができた。ロケッツのバスケをすることができたよ」と内容にも満足していた。

 また、ハーデンの他にも、トレバー・アリーザが19得点、9リバウンド、テレンス・ジョーンズが16得点、12リバウンドをマーク。サウスウェスト地区首位のメンフィス・グリズリーズに2ゲーム差に迫っている。

 一方のクリッパーズは、ブレイク・グリフィンが16試合ぶりに復帰するも、白星で飾ることができず。1点ビハインドの第4Q残り12秒にグリフィンのオフェンスファウルでボールを失うと、2点差となった終了間際にもクリス・ポールがフェイダウェイを決められずに試合終了となった。

 ポールは23得点を記録し、デアンドレ・ジョーダンは20リバウンドをマーク。グリフィンは、感染症を起こした右ひじの手術を2月9日に受けて以来の出場で、11得点、11リバウンド、8アシストの成績だった。

 グリフィンは、「いいプレーをしたとは思わない。リズムに乗れなかったし、ターンオーバー(5つ)があまりに多すぎた」と反省しきり。ひじの具合については、「最後のほうは少し痛みがあったが、それも想定内。特におかしなことはなかった」と明かした。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found