Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ヘッドバンドなしでもレブロン好調、キャブスがマブスに大勝
2015-03-11
レブロン
ヘッドバンドなしでもパフォーマンスは変わらないレブロン。(写真提供:Getty Images)

 クリーブランド・キャバリアーズは現地10日、敵地でダラス・マーベリックスに127対94の大差で勝利を収めた。レブロン・ジェイムスが8アシストをマークし、チーム歴代首位の通算4214アシストとした。

 ルーキーシーズンの2003年のプレシーズン以来初めて、試合開始からトレードマークのヘッドバンドを着用せずにプレーしたレブロンだが、いつもと変わらぬ圧倒的なパフォーマンスを披露。「今日の試合で一番良かったのは、チームが48分間をフルにプレーしきったこと。自分たちのゲームに対する姿勢が素晴らしいと思った。ボールをよく回し、リズムに乗れた」と手応えを感じていた。

 レブロンは、26対31のビハインドで迎えた第2Q開始直後にスリーポイントシュート2本に成功。続いてジェイムス・ジョーンズのスリーをお膳立てし、通算アシスト数でチーム歴代1位に浮上した。これで35対35の同点に追いついたキャブスは、前半を67対53のリードで終え、後半にさらに引き離した。

 7日のフェニックス・サンズ戦の第2Q以来、ヘッドバンドを外しているレブロン。この日は29分間のプレーで14本中10本のフィールドゴール(FG)に成功し、チーム最多の27得点、7リバウンド、8アシストをマークした。

 キャブスはレブロンのほか、カイリー・アービングが22得点、ケビン・ラブが21得点、14リバウンド、JR・スミスが21得点と、4選手が20得点以上を記録。ティモフェイ・モズコフが17得点を追加した。

 マブスは、チャンドラー・パーソンズが18得点、モンテ・エリスが17得点、アマレ・スタウダマイヤーが15得点の成績。大黒柱のダーク・ノビツキーは、10本中わずか3本のFG成功で、13得点と低調だった。

 マブスのリック・カーライルHCは「第1Q以降は今季最悪のパフォーマンスだった」とし、全ての責任は自分自身にあると語った。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found