Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

M.ガソルが残り0.1秒に決勝点、グリズリーズ劇的勝利
2015-03-05

 現地4日に行われたメンフィス・グリズリーズ対ヒューストン・ロケッツ戦は、マーク・ガソルが試合時間残り0.1秒にジャンプシュートを決め、グリズリーズが102対100でサウスウェスト地区ライバル対決を制した。

 グリズリーズは、100対100の同点で迎えた第4Q残り6.4秒の正念場で、ロケッツの主砲、ジェイムス・ハーデンのレイアップシュートをザック・ランドルフがブロック。ハーデンは、ファウルがあったと審判に訴えるも判定は覆らず、最後の攻撃でガソルが第4Q終了のブザーぎりぎりで決勝点となるジャンプシュートを決め、決着を付けた。ガソルはこの試合、21得点をマークした。

 ロケッツからの劇的勝利は、最近の4試合で3敗と調子を落としていたグリズリーズにとって、チームを活気づけるいい薬となった。マイク・コンリーは、「最近は自分たちのプレーができていなかったから、この勝利はメンタル的にとても大きいよ。勝つべき試合を取りこぼしていたしね。(3日に)ユタに負けた後、ヒューストンでとても強いチームに勝ったことは、とても大きな意味を持つ」とコメントした。

 ロケッツは、テレンス・ジョーンズが21得点、ハーデンが18得点をマーク。12点ビハインドの第4Q残り5分から14対2の猛追で同点に追いついたが、1つの笛で勝敗を左右された。フリースロー試投数は、今季最少に並ぶわずか5本だった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found