Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホークス、18点ビハインド覆しロケッツに逆転勝利
2015-03-04

 リーグ最高勝率のアトランタ・ホークスは現地3日、地元でヒューストン・ロケッツと対戦。18点ビハインドを跳ね返し、104対96と逆転勝利を収めて連勝を5に伸ばした。

 得点王争いでトップを走るジェイムス・ハーデンを出場停止処分で欠くロケッツに、ホークスは第2Qに18点差をつけられるなど、試合の大半でリードを許していた。しかし、第4Q残り4分24秒にジェフ・ティーグのスリーポイントシュートで91対90と勝ち越しに成功すると、その後は相手に逆転を許さずそのまま逃げ切った。

 勝ち越し点を挙げたティーグはチーム最多の25得点、アル・ホーフォードが18得点をマーク。ホーフォードは、「みんな、諦めることなく、執拗に攻め続けた。一番大きかったのはディフェンスを頑張ったこと。それが勝利につながった」と、チームメイトの労をねぎらった。

 その他には、ポール・ミルサップが16得点、ゲームハイの14リバウンド。デマー・キャロルは試合終盤に貴重なスリーポイントシュートを決めるなど、11得点で勝利に貢献した。

 一方、ロケッツは、途中出場のジェイソン・テリーが21得点、先発フォワードのテレンス・ジョーンズが18得点をマーク。ジョシュ・スミスとドナタス・モティエユナスは、ともに14得点を挙げたが、あと一歩のところで今季最長に並ぶ6連勝を逃した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found