Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

成績不振のナゲッツ、B.ショーHCを解任
2015-03-04
B.ショー
ナゲッツHCを解任されたB.ショー氏。(写真提供:Getty Images)

 デンバー・ナゲッツは現地3日、就任2年目のブライアン・ショーHCを成績不振を理由に解任した。ナゲッツは前日時点で20勝39敗で6連敗中。

 ショーHCは、2012-13シーズンに球団記録の57勝を挙げたジョージ・カール前HCの後任として、2013年にナゲッツの指揮官に就任。1年目の昨季は相次ぐ故障者に見舞われ、36勝46敗で2002-03シーズン以来初めてプレーオフ進出を逃し、今季も結果を出すことができなった。

 ナゲッツは、3日のミルウォーキー・バックス戦の数時間前にショーHCの解任を発表。ティム・コネリーGMは先週、最低でも今季終了までの続投を示唆していたが、シーズン途中での更迭となった。

 コネリーGMは声明で「ブライアンほど人柄の良い人間はいない。また、彼は私の知っている中でも、バスケットボールの優れた判断力を持った人物のひとりだ。しかし、残念なことに物事は我々の望むようには運ばなかった」とし、ショーHCには明るい未来が待っているだろうと述べた。

 今季の残り試合はメルビン・ハントACが暫定的に指揮を執り、シーズン終了後に正式な監督探しに乗り出す。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found