Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ウォリアーズ、26点差を跳ね返し逆転勝利!
2015-03-02

 NBA最高勝率を誇るゴールデンステイト・ウォリアーズは現地1日、敵地でボストン・セルティックスと対戦。一時26点差をつけられながらも逆転し、今季46勝11敗とした。ステファン・カリーが37得点を挙げた。

 ウォリアーズは、第2Q途中に30対56と大きなビハインドを背負ったが、MVP候補のカリーを中心に追い上げ、第4Qにとうとう94対94の同点に追い付く。そして、ドレイモンド・グリーンのティップインで逆転に成功した。スティーブ・カーHCは「これは我々にとって面白い挑戦だった。大差をつけられても追い付くことができるチームの力を見せることができて満足している」とコメント。

 また、フィールドゴール22本中14本を決めたカリーは「26点ビハインドには陥りたくなかった」としながらも、「ハーフタイムまでに差を詰めるには精神的に強くないといけない」とチームのファイトを称賛した。クレイ・トンプソンは20得点、グリーンは14得点、11リバウンドで貢献した。

 一方のセルティックスは、新戦力アイザイア・トーマスが20得点を挙げるなど、好スタートを切るも、大量リードを守れず。ブラッド・スティーブンスHCは、「前半に奪った20点以上のリードは3点、ハーフタイムの16点リードも2点の差にしか思えなかった」と、相手の攻撃力に脱帽した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found