Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

前日惨敗のウォリアーズ、ラプターズを一蹴
2015-02-28

 ゴールデンステイト・ウォリアーズは現地27日、敵地でトロント・ラプターズと対戦し、113対89で完勝。クレイ・トンプソンが25得点、ステファン・カリーが22得点をマークして、チームの勝利に貢献した。

 全国ネットで放送された前日のクリーブランド・キャバリアーズ戦で惨敗したウォリアーズだが、この日は悪い流れを引きずることなく終始リードを守って勝利。ラプターズがチーム史上最低のフィールドゴール(FG)成功率5.3%を記録した第1Qを27対11のリードで終えると、第4Qも32対15と圧倒し、相手を寄せ付けなかった。

 トンプソンは試合後、「今日はいい形で昨日の挽回ができた。このチームの立ち直る力は本当に素晴らしいよ」と満足げに語っている。

 一方、4連敗を喫したラプターズは、第1QのFG成功が19本中わずか1本と大ブレーキ。テレンス・ロスが18得点、ダマー・デローザンが14得点を記録するも、ヨナス・バランチュナスは「俺たちは、やわすぎた」と反省を述べた。

 なお、第3Q終盤には荒れた展開となり、ゴール下でもつれ合ったウォリアーズのフェスタス・エジルとラプターズのタイラー・ハンズブローが互いに突き飛ばし合うなど一悶着を起こした。両選手はテクニカルファウルを取られ、ともに退場となっている。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found