Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

元ピストンズの“リップ”R.ハミルトンが正式に引退表明
2015-02-27

 現地26日、デトロイト・ピストンズなどでプレーした“リップ”ことリチャード・ハミルトン(37)が、正式に引退を表明した。米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』の番組で発表し、その後自身の「インスタグラム」にメッセージを投稿した。

 フェイスマスクを着用してプレーする姿で知られるハミルトンは、高精度を誇るミドルレンジシューターとして活躍し、2004年にはピストンズのリーグ制覇に貢献。2013年にシカゴ・ブルズでプレーして以来、NBAの試合には出場していなかったが、引退は表明ししていなかった。

 この日、現役を退く意志を明かしたハミルトンは、インスタグラムにキャリアを通して支えてくれたコーチやチームメイト、そしてワシントン、デトロイト、シカゴのファンへの感謝も綴っている。

 14シーズン通算921試合に出場したハミルトンは、17.1得点、3.4アシスト、3.1リバウンド、FG成功率44.9%、FT成功率85.2%のキャリアアベレージを残し、NBAのコートを去ることになった。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found