Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

控えのC.ブリュワーが第4Qに爆発、ロケッツ接戦制す
2015-02-26

 現地25日に行われたロサンゼルス・クリッパーズ対ヒューストン・ロケッツ戦は、途中出場のコーリー・ブリュワーが第4Qに13得点と爆発し、ロケッツが110対105で接戦を制した。

 ロケッツは、1点ビハインドで迎えた第3Q明けに15対1の猛攻を展開。そのうちブリュワーが10得点をマークし、99対86とリードを奪って流れを引き寄せた。そして、チーム合計で今季最多に並ぶスリーポイントシュート17本を沈め、フリースローは30本中21本に成功するなど、2013年3月30日以来となるクリッパーズからの勝利となった。

 ジェイムス・ハーデンがチーム最多の21得点、ブリュワーは20得点をマーク。オクラホマシティ・サンダー時代にシックスマンとして活躍してたハーデンは「先発が第4Qまで調子が良くなかったが、代わりにベンチメンバーがチームを引っ張ってくれた。それが勝因だ」とセカンドユニットの活躍を称えた。

 一方、クリッパーズは第4Q終盤に7対0の猛追で残り37秒に4点差まで詰め寄るも、反撃はそこまで。ジャマール・クロフォードが24得点、クリス・ポールとデアンドレ・ジョーダンがともに22得点を記録した。

 ポールは「スリーポイントシュートを決められすぎた。彼らはスリーとフリースローで得点を量産する。これまで両方は許さないようにしてたきたが、今日は好き勝手にやらせてしまった」と試合を振り返った。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found