Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロンが通算アシスト数の記録樹立「パスに誇りを持ってきた」
2015-02-25

 クリーブランド・キャバリアーズは現地24日、敵地でデトロイト・ピストンズに102対93で勝利。レブロン・ジェイムスが11アシストを記録し、キャリア通算6142アシストでスコッティ・ピッペンを上回り、フォワード選手の通算アシスト数で歴代トップに躍り出た。

 レブロンは、新記録を樹立したことについて「自分にとってとても意味のあること」とコメント。そして、「前の試合でアレン・アイバーソンの得点を超えたことより、ずっと意味がある。自分のパスに誇りを持ってプレーしてきたから」と喜びをあらわにした。

 レブロンは、ピッペン超えとなった第2Qの通算6136本目のアシストを含め、この試合では主にケビン・ラブのスリーポイントシュートをお膳立て。そのラブは、自身最多タイとなる8本の長距離砲を炸裂させ、チーム最多の24得点をマークした。

 後半明け18分間を36対16と圧倒したキャブスは、最近の19試合で17勝目と勢いが止まらず。レブロンが19得点、カイリー・アービングが18得点を追加した。

 一方のピストンズは、移籍後2試合目のレジー・ジャクソンが22得点、9アシスト、8リバウンド、ケンタビアス・カルドウェル・ポープが21得点をマークした。ボストン・セルティックスとのトレードで、2013年以来の古巣復帰を果たしたテイショーン・プリンスは、先発出場で約31分間プレーしたが7得点にとどまった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found