Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ヒートC.ボッシュに血栓症の疑い、今季絶望の可能性も
2015-02-21
C.ボッシュ
血栓症の疑いでシーズン終了の可能性が浮上したC.ボッシュ。(写真提供:Getty Images)

 マイアミ・ヒートのクリス・ボッシュ(30)が現地20日、血栓症の疑いにより米フロリダ州サウスフロリダの病院で精密検査を受けた。結果次第では、今季絶望となる可能性もあるとのこと。

 ヒートのエリック・スポールストラHCは同日、ニューヨーク・ニックス戦の前に取材に応じ、まだ最終的な診断結果が出ていないため、結論を導き出すのは時期尚早だとコメント。「私は医師ではないので。全ての情報が集まり次第、声明を発表する」と述べるにとどめた。

 血栓が見付かれば、ボッシュは治療に最低でも数カ月を要することになる。NBAでは、ポートランド・トレイルブレイザーズなどでプレーしたジェローム・カーシー氏が、脚から肺に血栓が移動したことが原因で数日前に亡くなったばかり。また、先月にはブルックリン・ネッツのミルサ・テレトビッチが、肺に血栓が見つかりシーズン終了となっている。

 スポールストラHCによると、ボッシュは、脇腹と背中の痛みが数日間続いたため、19日に病院で検査を受けたという。20日に本人と話したことを明かし、「彼は気丈だった。いつものCB(ボッシュ)だった」と語った。

 ボッシュは、今シーズンが総額1億1800万ドル(約140億5000万円)の5年契約の1年目で、1試合平均21.1得点、7.0リバウンドをマークしている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found