Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

トレード要求のサンズG.ドラギッチ「もう信用していない」
2015-02-19

 他チームへのトレードを要求したと報じられたフェニックス・サンズのポイントガード(PG)ゴーラン・ドラギッチ(28)が現地18日、チームのフロントに対する信用を失ったと、心境を赤裸々に語った。

 この日インタビューに応じたドラギッチは、PGが飽和状態となっているサンズにおいて、自身の役割に嫌気がさしたため、チームを去ることを決心したとコメント。19日のトレード期限までの退団を希望しているが、今季残留したとしても、フリーエージェントになる来夏にサンズと再契約を結ぶつもりはないことを明らかにした。

 ドラギッチは「もう彼ら(フロント)を信用していない」ときっぱり。「PGとしてチームを動かし、自分の手の中にボールを持って、仲間の得点のお膳立てをする。それが自分の仕事。昨年はすばらしいシーズンだったけど、今年は違うんだ。コーナーに立っているのは、自分の役割ではないよ」とし、本来のPGとしての仕事をまっとうできるチームへの移籍を望んでいるとした。

 サンズは、ドラギッチ&エリック・ブレッドソーの強力なバックコートコンビに加え、昨夏にもう1人の先発クラスのPG、アイザイア・トーマスと契約。3PG体制となったことで、今季のドラギッチは、得点、アシスト数ともにオールNBAサードチーム入りを果たした昨季から低下。得点は自己ベストの平均20.3得点から16.2得点へ、アシスト数は平均5.9から4.1に落ち込んでいる。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found