Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ニックス、A.スタウダマイヤーとバイアウト成立
2015-02-17
A.スタウダマイヤー
優勝を狙えるチームでのプレーを希望しているA.スタウダマイヤー。(写真提供:Getty Images)

 ニューヨーク・ニックスが現地16日、フォワードのアマレ・スタウダマイヤーとバイアウト(契約買い取り)を成立した。

 スタウダマイヤーは優勝を狙えるチームでのプレーを希望し、今季終了後に満了となる大型契約の買い取りをニックスに要請していた。ウェイバー公示期間を経てフリーエージェントとなる。

 ニックスのフィル・ジャクソン球団社長は、声明を通じ「彼はすべての力をこのチームに捧げてくれた。我々はチームを構築しながら前に進んでいく上で、彼のような勝利を強く望む選手を探していく考えだ」と述べた。

 スタウダマイヤーは、ニックスでの5シーズンで1試合平均17.3得点、6.7リバウンドをマーク。2011年のオールスターゲームではニックスの選手では14年ぶりとなる先発出場を果たし、同年にチームを7年ぶりのプレーオフ進出に導いた。近年は故障に悩まされ、チームも再び低迷の道をたどっている。

 15日のオールスター出場後に知らせを聞いたカーメロ・アンソニーは、「アマレはニューヨークが長い間失っていた何かを取り戻してくれたんだ。この街にバスケットボールの興奮をよみがえらせてくれた。そして、みんながニューヨーク・ニックスをもう一度信じ始めたんだ」と同僚の“旅立ち”を悲しんだ。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found