Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

M.ガソル、オールスターでの史上初兄弟スタメン共演に意欲
2015-02-10

 シカゴ・ブルズのパウ・ガソル(34)とメンフィス・グリズリーズのマーク・ガソル(30)が、15日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われる2015NBAオールスターゲームでNBA史上初めて兄弟で先発出場を果たす。弟のマークは、兄とのジャンプボールの瞬間が待ちきれないと、今から心を躍らせている。

 ブルズ移籍1年目の兄のパウは、ファン投票でイースタン・カンファレンスチームの先発に選出。マークも同じくファンによる投票でウエスタン・カンファレンスチームのスターターに選ばれた。オールスターゲームに兄弟で出場するのは1970年、1971年のトム・バン・アースデールとディック・バン・アースデール以来のことで、ともに先発での共演は史上初めてとなる。

 マークは、母国スペイン代表ではチームメートであり、NBAでは兄弟間でのトレードも経験したパウとのジャンプボール対決を特に楽しみにしているとし「ジャンプボールでは、自分たちがどんな選手であり、どんな人間かなど、多くのことを象徴するだろう。僕らならではの独特なものになるはずだよ」とコメント。「特別な夜になるはずさ、待ちきれない」と語った。

 パウは「本当にすばらしいことだよね。自分たちはラッキーな家族だ」と感慨深げにコメント。また弟の活躍ぶりについて「今のチームで頑張っているのを見て、うれしく思うよ。誇らしいし、活躍を喜ばしく思う。彼の勢いは止まらないよ」と語った。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found