Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

G.ポポビッチHCが通算1000勝の偉業達成、スパーズがペイサーズに逆転勝利
2015-02-10

 サンアントニオ・スパーズは現地9日、敵地でインディアナ・ペイサーズに逆転勝利。グレッグ・ポポビッチHCは、NBAの監督としてレギュラーシーズン通算1000勝目を飾った。

 前日のトロント・ラプターズ戦で敗れたスパーズは、この日も第3Qを終えた時点で65対79と劣勢だったが、第4Qに入ると主力がそろってポポビッチHCの偉業をお膳立て。ダニー・グリーンが反撃の口火を切ると、クワイ・レナードが3点プレー、ティム・ダンカンがレイアップシュート、トニー・パーカーがフリースロー2本成功と9点を連取し、残り3分13秒に91対91の同点に追いついた。最後は93対93の残り2.1秒に、マルコ・ベリネリがベースライン際からジャンプシュートを沈め勝負を決めた。

 ポポビッチHCは、リーグ史上9人目となるレギュラーシーズン通算1000勝に、史上3番目の速さで到達。また、同一チームで通算1000勝を成し遂げたのは、長いリーグの歴史の中でも元ユタ・ジャズ監督のジェリー・スローン氏とポポビッチHCのみである。

 パーカーが19得点、ダンカンが15得点をマークした。

 ペイサーズは、ロドニー・スタッキーが18得点をマーク。ここまで今季最長の3連勝と波に乗っていたが、スパーズの反撃を食い止めることができずに、勝利を逃してしまった。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found