Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン、監督を押しのけた事情を説明「“T”から守っただけ」
2015-01-15

 クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスが、復帰戦となった現地13日のフェニックス・サンズ戦でデビッド・ブラットHCを押しのけたことについて、監督をテクニカルファウルから守ろうとしただけと説明した。

 問題となったのは、100対107で敗れたサンズ戦の前半に、レブロンがオフェンスファウルをコールされた後に起こった出来事。レブロンは、審判のコールに激しく抗議するブラットHCをベンチに押し戻した。

 レブロンは試合後のインタビューで「審判の1人のエリック・ルイスに向かって話していたら、ブラットHCもジャッジに対して少しヒートアップしてきた。だから彼をどけて“T(テクニカルファウル)”をもらわないようにしてあげたんだ。ただコーチを守っただけだよ」と事情を説明した。

 またブラットHCも「彼(レブロン)は、私がテクニカルファウルをコールされないよう守っただけ」とレブロン同様の説明をした。

 サンズに敗れたキャブスは6連敗となり、最近の10戦で9敗目を喫した。レブロンが故障で2週間離脱している間に1勝7敗と大きく負け越し、シーズン成績はこれで19勝20敗と勝率5割をついに下回った。このようにチームの状況が良くないことが、今回の出来事が注目を浴びる要因となった。

 キャブスは、15日のロサンゼルス・レイカーズ戦で連敗脱出を目指す。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found