Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

クリッパーズがマブスに圧勝、8戦で6勝目と好調維持
2015-01-11
ブレイク・グリフィン
この日22得点でチームの勝利に貢献したB.グリフィン(写真提供:Getty Images)

 ロサンゼルス・クリッパーズは現地10日、ホームでダラス・マーベリックスに120対100で快勝し、直近の8戦で6勝目を挙げた。

 クリッパーズは、ブレイク・グリフィンが22得点、ジャマール・クロフォードが19得点、マット・バーンズが18得点、デアンドレ・ジョーダンが13得点、15リバウンドをマーク。過去6回のマブスとの直接対決は7点以下の僅差で決着がついていたが、今回は第3Q明けの15対2のランで一気に20点差に広げ、最後まで流れを離さなかった。

 17得点、13アシストのダブルダブルで勝利に貢献した司令塔のクリス・ポールは「走ったりリバウンドを取ったり、より直感的にプレーをするようになってきている」と最近のチームの好調ぶりについてコメント。ドック・リバースHCは「今日はオフェンスでスイッチが切れるということが一切なかったね」と語った。

 ロードでの連勝が3で止まったマブスは、ダーク・ノビツキーが25得点、モンテ・エリスが前半に15得点を挙げ23得点をマーク。司令塔のレイジョン・ロンドは27分間プレーし、8アシストを記録したが、前半は無得点に抑えられ、後半も2得点にとどまった。(STATS-AP)


●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found