Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

K.ウォーカー28得点でホーネッツ5連勝、ニックスは打つ手なしの15連敗
2015-01-11

 現地10日に行われたシャーロット・ホーネッツ対ニューヨーク・ニックス戦は、ケンバ・ウォーカーが第3Qまでの出場で28得点と爆発し、アウェーのホーネッツが110対82で5連勝を飾った。

 敗れたニックスは15連敗と、1シーズンの連敗では球団史上ワースト記録を更新。最近の26戦では25敗目と打つ手なしの状況で、シーズン成績5勝35敗とリーグ最下位に転落しており、このままいけばニックス史上最悪のシーズンとなる可能性も高い。

 主力のカーメロ・アンソニー、アマレ・スタウダマイヤー、アンドレア・バルニャーニが故障で不在のニックスは、第2Q中盤まではホーネッツと僅差を保っていたが、ハーフタイムまでに2対27の猛攻を許し、前半を31対62の大量ビハインドで終了。後半も挽回できず、第3Qを終えた時点で44対89とさらにリードを広げられた。

 チーム最多の18得点を挙げたクインシー・エイシーは「あっという間に流れが悪くなった。試合を放棄してしまったかのようだった」と語った。

 試合前にはフィル・ジャクソン球団社長が会見を開き、厳しいシーズンを送っている責任は自分自身にあるとコメント。その一方で球団の将来のために最善を尽くしているとし「現状は期待通りの結果を得られていないが、正しい道を進んでいることを願う」と語った。

 一方ホーネッツは、先発のアル・ジェファーソンとランス・スティーブンソンがケガで欠場ながら、過去4試合の平均が100.8得点とオフェンスが好調。この試合では第2Qを41対13と圧倒し、第3Q終了までに早くも89得点をマークした。ビスマック・ビオンボが、キャリアハイに並ぶ14得点、12リバウンドをマークした。(STATS-AP)


●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found