Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ヒート、レブロン凱旋のキャブスに勝利
2014-12-26
レブロン
ヒートがレブロン凱旋のキャブスに勝利した。(写真提供:Getty Images)

 マイアミ・ヒートが現地25日、本拠地でクリーブランド・キャバリアーズと対戦。今オフにヒートからキャブスに復帰したレブロン・ジェイムスにとって、初の凱旋となったこの試合は、ヒートが101対91で制した。

 ヒートはドウェイン・ウェイドが前半だけで24得点を挙げ、31得点。ルオル・デンは25得点、8リバウンド、8アシスト、守ってはレブロン相手に執拗なディフェンスを見せ、今季ベストの出来で勝利を掴んだ。

 30得点、8アシストをマークしたレブロンは、試合前、ハーフタイムそして試合後にもウェイドと抱き合ったり、楽しく話したりする姿を見せ、円満に退団したことをうかがわせた。ウェイドは「(ヒートに来る前の)7年間、敵として戦ってきたので、違和感もなかった。彼は元の場所に戻り、自分は残った」とコメント。

 レブロンは「選手としての生命は短い。引退後も人生は続くし、自分のすべきことはするとしても、それを友情の妨げにしてはならない」と語った。

 キャブスではこのほか、カイリー・アービングが25得点。今季絶望となったアンダーソン・バレジャオの代わりにセンターを務めたケビン・ラブは、14得点を挙げたが、5リバウンドに終わった。

 ヒートのクリス・ボッシュはふくらはぎの故障で欠場した。(STATS-AP)


●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found