Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブスに打撃、A.バレジャオがアキレス腱断裂で今季残り試合欠場へ
2014-12-25

 クリーブランド・キャバリアーズの先発センター、アンダーソン・バレジャオが、現地23日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦で左アキレス腱を断裂し、今季の残りの試合を全休することとなった。

 キャブスで最も人気がある選手の1人であるバレジャオは、ウルブズ戦の第3Q、リバウンドを取ろうとゴール下にスタンバイしたところで負傷し、コートに倒れた。

 チームは24日、バレジャオがMRI検査の結果、アキレス腱断裂と診断されたとし、近日中に手術を受けると述べた。復帰時期とリハビリのめどについては、手術後に発表される。

 10月に3年総額3000万ドル(約36億1000万円)の延長契約を結んだばかりのバレジャオは、今季は26試合に先発出場し平均9.8得点、6.5リバウンドをマーク。その疲れ知らずのハッスルプレーと前向きな姿勢で、チームにとって数字以上の戦力となっていた。

 バレジャオの離脱により、トリスタン・トンプソンが先発に昇格する可能性が濃厚。またキャブスは、これまでもセンターの補強に向け複数のチームと話し合いを行なってきたが、これを機にさらに交渉に力を入れるとみられる。

 チームは24日、25日に予定されているマイアミ・ヒートとのクリスマスゲームに向け、マイアミへ出発。レブロン・ジェイムスにとっては、キャブスに復帰して以来、レギュラーシーズンでは初の古巣凱旋となる。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found