Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

T.ハリスがブザービーター、マジックがホークスの連勝を9でストップ
2014-12-14

 現地13日に行われたアトランタ・ホークス対オーランド・マジックの対戦は、トバイアス・ハリスがジャンプシュートのブザービーターを決め、ホームのマジックが100対99で勝利。ホークスの連勝を9で止めた。

 前日12日の敵地アトランタでの対戦では接戦の末にホークスに敗れ、悔しい思いをしたマジック。同カード2連戦の2日目も、同点19回、リードチェンジ15回と一進一退の攻防となった。第4Q残り3.4秒、カイル・コーバーが貴重なスリーポイントシュートに成功。ホークスが1点リードとし、前日と同じ試合結果になると思われた。

 しかしマジックは、最後のプレーを託されたハリスが、十分なスペースを確保し、ジャンプシュートに成功。劇的なブザービーターで試合をひっくり返し、前日のうっぷんを晴らした。

 決勝点を含むチーム最多の20得点でマークしたハリスは「監督(ジャック・ボーンHC)が最後のプレーをセットアップし、チームメートは私がラストショットを決められると信じてくれた」と語った。エバン・フォーニエが19得点、腰の故障で6試合を欠場していたニコラ・ブセビッチが18得点をマークし、今季10勝目(16敗)に貢献した。

 10連勝を目前で逃したホークスは、24得点のジェフ・ティーグを筆頭に6選手が2桁得点をマーク。アル・ホーフォードが18得点、コーバーが11得点を記録した。ホークスのマイク・ブデンホルツァーHCは「両チームからビッグプレーが飛び出した。私はうちの選手たちの戦いぶりを誇りに思う。オフェンス面でまだ課題はあるが、それにしてもすごい試合だった」と選手にねぎらいの言葉を掛けた。シーズン成績は16勝7敗。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found