Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

N.ヤングが終了間際に決勝スリー、レイカーズが延長戦でスパーズ制す
2014-12-13

 現地12日、延長戦にもつれたロサンゼルス・レイカーズ対サンアントニオ・スパーズ戦は、29得点と活躍したニック・ヤングが残り7.4秒に決勝点となるスリーポイントシュートを決め、レイカーズが112対110でサンアントニオ・スパーズを制した。

 レイカーズの絶対的エース、コービー・ブライアントは、通算得点でリーグ歴代3位のマイケル・ジョーダン氏の記録まであと30得点と迫っていたが、この日は22得点で一歩届かず。殿堂入り選手であるジョーダン氏を超える次のチャレンジは、14日のミネソタ・ティンバーウルブズ戦までお預けとなった。

 試合は、第4Q残り約2分の時点でレイカーズが101対92のリードと勝利を目前にしていたが、そこから流れはスパーズへ。わずか1分の間に連続得点を許し、101対101で延長戦に突入した。すると、点の取り合いとなったが、109対110で2点ビハインドで迎えた試合終了間際、ヤングが起死回生のスリーポイントシュートを沈め、レイカーズが何とか試合をものにした。

 レイカーズは、ジェレミー・リン、カルロス・ブーザー、ジョーダン・ヒルがそれぞれ14得点を挙げて勝利に貢献した。シーズン成績は7勝16敗。

 スパーズは、ティム・ダンカンが19得点、18リバウンドをマーク。堅守が持ち味のカウィ・レナードは、右手の打撲で2試合連続の欠場となった。今季7敗目(16勝)を喫し、ホームでの連勝は6で止まった。(STATS-AP)


●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found