Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ケガ人続出のロケッツ、J.ハーデンもウォリアーズ戦出場は微妙
2014-12-10

 ヒューストン・ロケッツのジェイムス・ハーデンが、背中の故障のため、現地10日に行われるリーグ首位のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦への出場が微妙であることが分かった。

 ハーデンは、6日の試合から背中のけいれんを訴え始めた。9日のインタビューでは「まだこわばりがある。でも日に日によくなってきているよ」と語った。

 ロケッツでは故障者が続出しており、オールスターセンターのドワイト・ハワードは右膝のケガで9試合連続欠場中。9日には戦列を離れて以来初めて、チーム練習のほとんどのメニューをこなしたが、ウォリアーズ戦への出場は疑わしいという。

 他にも、先発フォワードのテレンス・ジョーンズが左脚の神経の炎症、控えポイントガードのアイザイア・カナンが左足首ねんざ、フォワードのコスタス・パパニコラウが右膝ねんざで復帰時期未定。フランシスコ・ガルシアは、右ふくらはぎの故障中で、ウォリアーズ戦の出場が危ぶまれている。

 10日の相手ウォリアーズ(18勝2敗)は現在13連勝中で、今季最初の対戦では98対87でロケッツを下している。ロケッツ(16勝4敗)はこのところ絶好調で、現在サウスウェスト地区首位に立っている。ウォリアーズ戦に必要なものは何かと問われたハーデンは「自分たちの試合をすること。いつもどおりのプレーをすること」と語り、リベンジに意欲をみせた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found