Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

英国王子夫妻が観戦、レブロン率いるキャブスがネッツ下し7連勝
2014-12-09

 クリーブランド・キャバリアーズは現地8日、敵地バークレイズ・センターでブルックリン・ネッツに110対88で勝利。米国を訪問中の英国ウィリアム王子とキャサリン妃のケンブリッジ公爵夫妻が観戦する前で、今季12勝目(7敗)を挙げ、7連勝を飾った。

 試合は、英国のロイヤルカップルがアリーナに到着した第3Q残り7分14秒の時点で61対61と互角の展開だったが、そこからキャブスが49対27とネッツを圧倒。キャブスの“キング”レブロン・ジェイムスが第3Qに9得点を稼ぐなど、拮抗していた試合は、一転してワンサイドゲームとなった。

 18得点をマークしたレブロンは「夫妻が我々に幸運を運んでくれた」とコメント。「彼らはバスケットの試合を観戦するのが初めてということ。私のプレーを見たいと思ってくださったことを光栄に思う」と語った。レブロンは、故郷オハイオ州アクロンのベーカリーショップのカップケーキと、赤ちゃん用と背中に“ケンブリッジ”と書かれたキャブスのユニホームをウィリアムス王子夫妻にプレゼントした。

 レブロンの他には、ケビン・ラブが19得点、14リバウンド、ディオン・ウェイターズが途中出場ながら26得点と気を吐いた。カイリー・アービングは7得点と不調だった。

 ネッツは、デロン・ウィリアムスが13得点、11アシストをマークしたが、フィールドゴール(FG)は14本中わずか3本の成功と苦戦。ケビン・ガーネットが14得点をマークした。先発のブルック・ロペスとジョー・ジョンソンは故障で欠場し、今季11敗目(8勝)を喫した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found