Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン、I can’t breatheの抗議Tシャツを支持
2014-12-08

 クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスは、今年7月にニューヨークで黒人男性のエリック・ガーナーさんが、警官に首を締められて死亡した事件に抗議する「I can’t breathe(息ができない)」と書かれたTシャツを探していると話した。

 NBAではシカゴ・ブルズのデリック・ローズが、現地6日のゴールデンステイト・ウォリアーズ戦前のウォーミングアップで同Tシャツを着用して話題に。レブロンはそのTシャツを見て「素晴らしい」とコメントし、ローズ同様に着用したいと述べている。

 ガーナーさんは非課税のタバコを売っていたとして警官の取り調べを受け、その際に警官に羽交い締めにされて死亡。首を締めた警官が不起訴となったことが抗議活動につながっている。

 首を締められながらガーナーさんが漏らしていたとされる「息ができない」という言葉は、抗議の合言葉となっている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found