Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ブレイザーズがケガ人続出のブルズに勝利、6連勝飾る
2014-11-22

 ポートランド・トレイルブレイザーズは現地21日、故障者続出のシカゴ・ブルズに105対87で余裕の勝利を収め、連勝を6に伸ばした(9勝3敗)。デイミアン・リラードが、第4Qにベンチに下がるまでに、チーム最多の21得点、9アシストをマークした。

 ブレイザーズは、主力に故障者が相次いでいるブルズ相手に、序盤から猛攻を仕掛け第1Qに25対9のリードを奪った。第2Qに4点差に迫られたが、リラードの連続スリーポイントシュートなどで51対39とすると、61対42で折り返した後半に28点リードまで差を広げるなど、ブルズを蹴散らした。

 ラマーカス・オルドリッジが16得点、9リバウンドをマーク。右膝の打撲で4試合を欠場していたニコラス・バトゥームはこの試合から復帰し9得点をマークした。

 ブルズは、エースのデリック・ローズが左ハムストリング痛で4試合連続の欠場、パウ・ガソルが左ふくらはぎの故障で3試合連続の欠場。さらに20日のサクラメント・キングス戦で胸を打撲した先発ガードのカーク・ハインリックも不在だったが、フォワードのタージ・ギブソンまでが左足首を傷め、第3Qにロッカールームに下がった。

 ルーキーのニコラ・ミロティックが24得点、11リバウンドと気を吐いたが、戦力不足で太刀打ちできず、今季5敗目(8勝)を喫した。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found