Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レブロン、2人の息子に“アメフト禁止令” 「危険性を理解するまでは…」
2014-11-14

 クリーブランド・キャバリアーズのレブロン・ジェイムスは現地13日、自身の息子2人に対し、当面はアメリカンフットボールをプレーしてほしくないと、改めて述べた。

 10歳のレブロンJr.と7歳のブライスの父親であるレブロンは、2人の息子がアメフトをプレーすることについて、安全面の問題から、現在は許可していない。

 レブロンは13日の練習後「ウチでは、アメフトが身体に与える過酷さを理解するまでは、プレーしてほしくないと考えている。高校に入学した後であれば、選択肢にはなるだろう。それについてはその時話し合う」「しかし、今は必要ない。ほかにも彼らができるスポーツはある。子どもたちはバスケットもサッカーもできる。アメフトとホッケー以外であれば、何をやってもいい」と家庭の方針を語った。

 以前からメディアに対し、今は息子にアメフトをしてほしくないと話してきたレブロンは、「親というものは、できる限り子どもを守るものだ。子どもにアメフトを禁止する親は僕だけじゃないと思う」と語っている。

 なお、レブロン自身もアメフトのプレー経験があり、現在も同競技の大ファンである。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found