Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

レイカーズが開幕6戦目でようやく初勝利 コービーは21得点
2014-11-10
コービー&J.リン
ともに21得点を挙げ、レイカーズの今季初勝利に貢献したコービー(左)とJ.リン(右) (Getty Images)

 NBAは現地9日に試合が行なわれ、ロサンゼルス・レイカーズは本拠地でシャーロット・ホーネッツに107対92で勝利。開幕6試合目にしてようやく今季初白星を手にした。

 開幕5連敗とバイロン・スコット新HCのもと厳しい船出となったレイカーズ。この日も前半は常にホーネッツにリードを許す展開を強いられる。それでも、ジェレミー・リンとカルロス・ブーザーを中心としたオフェンスで第3Qに主導権を握ると、ブーザーのジャンプシュートで、61対59とこの試合初のリードを奪う。このQに25対6のランで畳みかけたレイカーズは、76対64とリードを広げて第4Qを迎えると、最後まで逆転は許さず、待望の初勝利を掴み取った。シーズン成績は1勝5敗。

 レイカーズではコービー・ブライアントとリンがそれぞれ21得点をマークし、ブーザーは第3Qに連続8得点を挙げるなど計16得点で勝利に貢献。コービーは「僕らは動き回って相手に難しいシュートを強いた。そして、素早くブーザーにボールを集めた」とチームの戦い方が奏功したと振り返った。

 ホーネッツではアル・ジェファーソンが23得点、ケンバ・ウォーカーが17得点。ベンチスタートのゲイリー・ニールが14得点中10得点を第4Qに集中したが、第3Qでの点差が響き、連勝は2でストップした。シーズン成績は3勝4敗となっている。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found