Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

元ニックスのE.バンダウェイ氏が死去
2014-11-10

 現地9日、元ニューヨーク・ニックスの選手で、元NBAスターのキキ・バンダウェイ氏の父である、アーニー・バンダウェイ氏が死去したことが分かった。享年86。

 E.バンダウェイ氏は1949年から56年にかけてニックスでプレーし、レギュラーシーズン224試合に出場し平均9.5得点、4.6リバウンドをマークした。同氏の息子であるK.バンダウェイ氏は、かつてNBAで13シーズンをプレーし、平均19.7得点の記録を残し、2度オールスターに選出された経歴を持つ。同氏は9日、E.バンダウェイ氏が自宅で自然死したと発表した。

 バンダウェイ氏の家系はスポーツ一家で、K.バンダウェイ氏以外にも、3人のトップアスリートの息子と娘を持つ。孫娘のココ・バンダウェイは世界ランク40位のプロテニス選手であり、同選手は自身のFacebook上で「祖父と長い年月をともに過ごし、多くのことを学び成長することができて、本当に恵まれていたと思います」「祖父は、(2010年に他界した)彼の愛する妻とともに、安息の地にいます。これから本当に寂しくなるでしょう。愛しています」と追悼の意を綴っている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found