Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

A.バークスがジャズと4年間の延長契約、「ここでプレーしたい」
2014-11-02

 ユタ・ジャズは現地31日、ガードのアレック・バークス(23)と4年総額4200万ドル(約47億2000万円)の延長契約を結んだ。インセンティブを含めると4500万ドル(約50億5000万円)に及ぶ可能性もある。

 バークスは、ユタに故郷のような愛着を感じており、フリーエージェントに挑戦する必要はないと思っていたという。「代理人にここでプレーをしたいんだと伝え、同じことをジャズに伝えてもらった。これからもこのチームの一部でありたい。すばらしい選手がいるし、ここには明るい未来がある。ただ、その一部になりたかった」と、語った。

 ジャズにとっても、バークスとの契約延長は簡単な決断だった。バークスは昨季、78試合に出場し、キャリアハイの平均14.0得点、3.3リバウンド、2.7アシスト、0.9スティールをマーク。シックスマンとして平均28.1分間プレーし、フィールドゴール(FG)成功率45.7%を記録。今季開幕2試合ではチームトップの平均16.5得点をマークするなど、点取り屋として頭角を見せ始めている。

 クイン・スナイダーHCは「アレックは、自身がいいプレーヤーであり、そしてさらに優れたプレーヤーに成長しつつあることを証明した。彼の契約延長を大変うれしく思っている」と成長著しいバークスとの契約を喜んだ。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found