Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

マブスが第4Qに盛り返しペリカンズに勝利
2014-11-02

 ダラス・マーベリックスは現地1日、敵地でニューオーリンズ・ペリカンズに109対104で勝利し、2連勝(2勝1敗)を飾った。

 第3Qの17点リードを水の泡にしたマブスは、第4Q序盤の4点ビハインドから試合をひっくり返し、勝利をもぎ取った。チーム最多の20得点をマークしたチャンドラー・パーソンズが第4Q中盤に101対96とリードを広げるスリーポイントシュートを決めると、大黒柱のダーク・ノビツキーは残り49秒に109対103とするフェイドアウェージャンパーを成功させ、勝利を決定づけた。

 ノビツキーは、ファウルトラブルに陥りながらも17得点をマーク。「どうにかして流血を止め、再び力を取り戻さないといけないときがある。自分たちは今日、それをやったんだ。互いにいいプレーができて良かったよ」と苦しみながら手にした勝利を喜んだ。

 マブスではモンテ・エリスも17得点、アンソニー・デイビスやオーマー・アシックとゴール下の縄張り争いを演じたタイソン・チャンドラーが11得点、7リバウンド、2ブロックを挙げ、デビン・ハリスとブランダン・ライトがともに12得点をマークした。フィールドゴール(FG)成功率では、ペリカンズの42.7%に対し、51.7%。ペイントエリア内の得点でも62対46と圧倒した。

 ペリカンズは、デイビスが31得点、15リバウンド、3ブロックの活躍。タイリーク・エバンスが22得点、10リバウンド、ジュルー・ホリデーが24得点をマークした。デイビスは「勝てたかもしれない試合だったのに。もっと集中して攻めないといけない」と試合を振り返った。シーズン成績は1勝1敗。(STATS-AP)

●試合結果データはこちらから>>
●試合結果一覧はこちら>>

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found