Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブスD.ブラットHC、優勝候補の呼び声に「プレシーズンと公式戦は別物」
2014-10-29

 リーグのナンバーワンプレーヤーのみならず、試合を支配する実力を持つオールスター2選手を抱え、今季新たに生まれ変わったキャブス。そのチームの指揮を執るデビッド・ブラットHCは、キャブスがリーグ優勝するという予想について「フェアではない」という見解を示した。

 キャブスは今夏、マイアミ・ヒートからレブロン・ジェイムスが4年ぶりに古巣に復帰。さらに、ガードのカイリー・アービングとは再契約を結び、大型トレードでパワーフォワードのケビン・ラブを獲得。強力な“ビッグスリー”を中心としたチームを作り上げた。チームへの期待値は極めて高く、今年はキャブスの年になるとみられている。

 しかしブレットHCは、そのような話をするのはあまりに時期尚早だとけん制。「我々が優勝すると語る人たちがいるが、NBAの他の偉大なチームに対してアンフェアだと思う。タレントぞろいだが、新しいチームである我々にとってもそうだ」とコメント。何かを求める前に、やるべきことが山ほどあると語った。

 キャブスは、30日にホームで行われるニューヨーク・ニックス戦でシーズン開幕を迎える。28日の練習では、ラブが肋骨を痛めているが、開幕戦には問題がない見通し。

 ブラットHCは、チームは準備ができているとしながらも、シーズンが始まってみなければ何も分からないと慎重な姿勢を見せている。「プレシーズンゲームでは、我々がいいチームで、闘争心のある集団だということを示せたと思う。しかし、プレシーズンとレギュラーシーズンでは大きな違いがある。ただ、チームには、毎試合一生懸命にプレーしてくれるいい選手がそろっている」と語っている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found