502 Bad Gateway

NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ナゲッツのD.ガリナリ、ピストンズとの開幕戦で18カ月ぶり復帰へ
2014-10-29

 デンバー・ナゲッツのフォワード、ダニーロ・ガリナリ(26)が、現地29日に行われるデトロイト・ピストンズとのレギュラーシーズン開幕戦で、約18カ月ぶりにコートに復帰する見込みであることが分かった。ガリナリは、久々の実戦を前に少し緊張しているものの、復帰戦を特別な試合とはみなしていないと平常心を保っている。

 3度に及ぶ膝の手術を乗り越えたガリナリが、2013年4月4日に左膝前十字じん帯断裂の大ケガを負って以来、18カ月ぶりの復帰を果たす。現時点ではプレー時間を最長20分に制限しながら、完全復活まで慎重に経過を観察していく予定となっている。

 長いリハビリを経てようやくコートに戻るガリナリだが、復帰戦を特別視せず、いつもと同じスタンスで臨むつもりだという。それでも「もしそうでなかったら、緊張し過ぎてしまうだろう。復帰はうれしいしが、少し緊張もしている。ただ、自分の大好きなことを毎日できるチャンスがあるのは、素晴らしいことだよね」と胸を躍らせてもいる。

 今は膝に痛みもなく、ジャンプシュートはかつてないほどスムーズな動きを見せる。2012-13シーズンにチーム最多の135本を成功させたスリーポイントシュートも好調なようだ。

 プレー時間の制限については「チームがこのプランを考えてくれから、それを忠実に守るだけ」とコメント。「うちのチームは常に挑戦者だ。今年もそれは変わらない」と新シーズンに向けての意気込みを語っている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found