Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

キャブスA.バレジャオ 母国でレブロン超えの人気も…
2014-10-10
A.バレジャオ
母国ブラジルで、レブロン以上の人気を誇るキャブスのA.バレジャオ(Getty Images)

 リオデジャネイロでのプレシーズンゲームのため、ブラジルを訪れているクリーブランド・キャバリアーズ。母国ブラジルではレブロン・ジェイムスをも凌ぐ高い人気を誇るアンダーソン・バレジャオだが、同選手自身は謙虚なコメントを残した。

 2メートル11センチの身長に少年のような顔立ち、カーリーヘアーが特徴のバレジャオ。母国ブラジルでの人気は相当なもので、同選手を囲んだ100人はいるであろうという報道陣のほとんどが地元ブラジルの記者だった。

 報道陣から、ブラジルではレブロンよりも人気があると繰り返し伝えられたバレジャオは、顔を赤らめて「僕はそうは思わないよ」と返答。「話題の中心は、最も偉大な選手の1人、レブロン・ジェイムスだよ」と続けた。

 バレジャオはまた、7月にレブロンがマイアミ・ヒートから、古巣のキャブスに復帰することが決まった時のことについて「このプレゼントを長い間待ちわびていた小さな子のように幸せな気持ちだった。とにかく信じられなかったし、うれしかった」と振り返った。

 同選手はさらに「これで、クリーブランドと対戦する相手は、レブロン・ジェイムス擁するクリーブランドについて話すことになる。レブロンのような選手がいると、チームは別の生き物になり、変わるよ」と、レブロンの復帰による影響は大きいと語っていた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found