Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

E.ブレッドソーが5年7000万ドルの再契約でサンズと合意
2014-09-25
E.ブレッドソー
サンズと再契約で合意したE.ブレッドソー(写真提供:Getty Images)

 フェニックス・サンズは現地24日、制限付きフリーエージェント(FA)になっていたポイントガードのエリック・ブレッドソーと5年総額7000万ドル(約76億4000万円)の再契約で合意した。関係者が匿名を条件に明かしたもので、チームの正式発表はこれからとなる。

 契約は、サンズが当初オファーしていた4年総額4800万ドル(約52億4000万円)を大幅に上回るが、ブレッドソー側が要求していた5年総額8000万ドル(約87億3000万円)以上のマックス契約を大きく下回る内容となった。

 行き詰まっていた球団側とブレッドソー側の交渉は、この数日間で大きく進展したという。ブレッドソーは、サンズからの今季370万ドル(約4億円)のクオリファイングオファーにサインし、来オフに完全FAになるかどうかを決断する期限が10月1日に迫っていた。

 ブレッドソーは同日、ツイッターを更新し「太陽の谷に戻れることになってうれしいよ!!!」とコメント。契約書に署名している自身の写真もアップし、ようやく契約がまとまった喜びをファンに報告した。

 ロサンゼルス・クリッパーズでクリス・ポールの控えを務めていたブレッドソーは、昨夏のトレードでサンズに移籍。ゴーラン・ドラギッチとのダブルポイントガードのシステムで前シーズンにウェスタン・カンファレンス最下位だったチームを急浮上させる活躍を見せた。

 2011年10月に右膝半月板の手術を受けているブレッドソーは、今年1月に再び膝を手術。昨季は43試合の出場(先発40試合)にとどまり、平均17.7得点、5.5アシストをマークした。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found