Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

R.ゲイがリトアニア戦で顎と歯を負傷、汚いプレーと非難/W杯
2014-09-14

 米国代表のフォワード、ルディー・ゲイ(サクラメント・キングス)が、現地11日のリトアニアとの準決勝で、顎を骨折し、歯を折っていたことを明かしたと、米スポーツ専門ケーブル局『ESPN』のウェブサイトが13日、報じた。14日のセルビアとの決勝戦への出場は問題ないと語っているという。

 同サイトによると、ゲイは、96対68で勝利した準決勝の第3Q終盤にリトアニアの選手からエルボーを受け、顎と歯を負傷。13日に『USAトゥデイ』に対し、いまだに痛みと違和感があり、出血も止まっていないため、うがいは欠かせないと現在の状況を説明した。

 また、試合後に両チームが握手を交わす場面でリトアニアの選手にエルボーについて文句を言ったとし、これが元で小競り合いが起こり、米国のマイク・シャシェフスキーHCが両チームの間に入って仲裁をする事態となった。

 ゲイは、誰のエルボーを受けたのかは分からないがいまだに不満があると語り、“汚いプレーだった”と繰り返したとのこと。

 また、決勝の地であるマドリードに出発する前、午前2時まで治療を受ける必要があったという。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found