Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ホークスD.フェリーGM、人種差別的発言で無期限の休職
2014-09-13

 アトランタ・ホークスは、ダニー・フェリーGMが無期限で休職すると発表した。今年6月に発したルオル・デン(マイアミ・ヒート)に対する人種差別的コメントが明るみになったことを受けてのものだという。

 ホークスのスティーブ・クーニン最高経営責任者(CEO)は、フェリーGMの解任を求める声に抵抗してきたが、同GMから休職の申し出があったと語った。クーニンCEOは声明で「彼が球団から離れている期間に、コミュニティーの声を聞き、過ちから学び、立ち直るためのプライバシーが与えられることを望んでいる」と述べた。

 フェリーGMも声明を出し、今後、感受性トレーニングを受け、地域の指導者と面会する予定であることを明かし、コミュニティーとファンの信頼回復に努めると述べた。なお、辞任を示唆するような発言はなかった。

 フェリーGMは6月、オーナーらとの電話会議で、当時フリーエージェントだったルオル・デンを査定する際に、アフリカ出身であることを指摘し「彼は、店の構えは立派でも、裏口で偽物を売るような人」と述べ、この発言が録音されていた。フェリーGMとクーニンCEOは、別の人物が作成したデンのスカウティングレポートの内容を繰り返していただけと釈明している。

 フェリーGMが不在の間、マイク・ブデンホルツァーHCがバスケットボールオペレーションの代表を引き継ぐ。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found