Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

ペリカンズJ.ホリデーとR.アンダーソンがトレーニングキャンプに向け始動
2014-09-13

 故障により昨シーズンの大半で欠場を余儀なくされたニューオーリンズ・ペリカンズのポイント・ガード、ジュルー・ホリデーとフォワードのライアン・アンダーソンが、現地30日から始まるチームのトレーニングキャンプに向け準備を始めている。

 ペリカンズの主力コンビは、ともに昨シーズンの1月からケガで離脱。試合中の接触で首を負傷したアンダーソンは頚椎椎間板ヘルニアの手術、ホリデーは右脛骨疲労骨折の手術をそれぞれ受け、リハビリは長期に及んだ。

 11日、自主トレーニングの後でインタビューに応じたホリデーは、心地よい筋肉痛を感じているとし「プレーできることに喜びを感じている」とコメント。5対5の練習も再開したが、これについてはまだ感覚が戻ってきていないとし「もう少し時間がかかりそう。走ったりジャンプしたりするのは問題ないけど、今はコートでのリズムを取り戻すことが大きな課題」とトレーニングキャンプに向けた意欲を語った。

 今夏にランニングを再開したばかりのアンダーソンは、来週の再検査で許可が下りれば5対5の練習を始めることができる。アンダーソンは「来週にはみんなと一緒にプレーができるはず。違和感はないし、調子もいい」「昨年は本当につらい年だったが、ケガのおかげで試合に対する情熱を取り戻した」と語り、コートへの復帰に胸を躍らせた。

 元イースタン・カンファレンスのオールスターのホリデーは、昨オフにペリカンズにトレード移籍。平均14.3得点、7.9アシストをマークしていたが、1月8日以降戦列を離れ、2月下旬に手術を受け、34試合の出場にとどまった。

 アンダーソンは、昨季は22試合に出場し、平均19.9得点、6.5リバウンドをマークした。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found