Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

P.ジョージ、R.ライス擁護で発した不適切なツイートを謝罪
2014-09-12

 インディアナ・ペイサーズのポール・ジョージが現地11日、NFLのレイ・ライスを擁護したツイートの内容に不適切な発言があったとし、コメントを撤回、謝罪した。

 ライスは8日、エレベーター内で婚約者(現夫人)を殴打している映像が公になったことで、ボルティモア・レイブンズを解雇され、NFLから無期限の出場停止処分を受けた。

 これについてジョージは自身のツイッター上で、ライスを再びNFLでプレーできるようにするべきだと発言。「女を殴ることを容認するわけじゃないが、女が最初に殴らなきゃこっちだって殴らない」と投稿していた。しかし、これがメディアに取り上げられ、問題になると、ジョージはコメントを削除。「女性たちと家庭内暴力の犠牲者に謝罪したい。状況を軽視するつもりはなかった」と詫びた。

 ペイサーズのラリー・バード球団社長はこの騒動を受け、「ポール・ジョージのツイートは、家庭内暴力や、社会におけるこの問題の深刻さを考慮しない軽率なもの」と同選手のコメントを批判。「彼に遺憾の意を強く伝え、NBAもペイサーズもこのような発言は容認しないと告げた。本人も事の重大さを理解し、非常に反省している」と述べた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found