Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

スペインがフランスに敗れ準々決勝敗退 P.ガソル「絶対に勝てると思っていた」/W杯
2014-09-11
スペイン代表
W杯開催国のスペインが、フランスに敗れベスト4進出を逃した。(写真提供:Getty Images)

 スペインで開催中のFIBAバスケットボール・ワールドカップ(旧世界選手権)は現地10日、マドリードで準々決勝が行われ、フランスが65対52で開催国スペインを破り、4強入りを決めた。12日の準決勝では、同日にブラジルを84対56で下したセルビアと対戦する。

 昨夏の欧州選手権王者フランスは、米国の最大のライバルと目されていたスペインを堅守を武器に撃破。スペインのパスコースを遮断して単発なプレーを誘発し、リバウンド数では50対28と大きく上回った。

 ボリス・ディーオウ(サンアントニオ・スパーズ)が15得点、トーマス・エウテルが13得点でチームをけん引した。

 一方、スペインはグループリーグでフランスを24点差で下すなど、ここまでの6試合全てを圧勝で勝ち進んできたが、ベスト4を前にまさかの敗退。パウ・ガソル(シカゴ・ブルズ)が17得点をマークしたものの、マーク・ガソル(メンフィス・グリズリーズ)とサージ・イバカ(オクラホマシティ・サンダー)はともにフィールドゴール(FG)成功が7本中1本と波に乗れなかった。スリーポイントシュートの成功数は、チーム全体で22本中わずか2本と不発だった。

 パウ・ガソルは「つらく厳しい敗戦。絶対に勝てると思っていたし、ここまではすばらしいプレーができていたのに」と悔しさをにじませた。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found