Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

背中強打のK.アービング、メキシコ戦出場に準備万端/W杯
2014-09-06
K.アービング
全日の試合で背中強打も、メキシコ戦への出場は問題ないと語るK.アービング(写真提供:Getty Images)

 現地4日のFIBAワールドカップ・バスケットボール(旧世界選手権)グループリーグ最終日のウクライナ戦で、背中を強打した米国代表のカイリー・アービング(クリーブランド・キャバリアーズ)は、一夜明けた5日にチーム練習に参加。決勝トーナメント初戦となる翌日のメキシコ戦出場に向け調整を行った。

 アービングは95対71で勝利したウクライナ戦の試合終了間際、大きな衝撃音を立てて床に背中を強打。腰を押さえながらも、何とか自力で歩いてコートを離れていた。

 米国のマイク・シャシェフスキーHCは5日、「彼は全てのメニューをこなした。最初は少し痛みを感じていたが、大丈夫のようだ」とコメント。「彼は100%準備ができている」と次戦の出場に太鼓判を押した。

 アービングは「激しく転倒したよ。足を滑らせたんだ。試合ではそういうことが常に起こりうる。でも、大した打撲ではないから出場するつもりだ」と語った。前日の試合後にも、ツイッターで大丈夫だとメッセージを投稿していた。

 アービングは、グループリーグの5試合全てで先発を務め、平均9.8得点をマークしている。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found