Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

開催国スペイン、ブラジル下し無傷の開幕3連勝/W杯
2014-09-02

 スペインで開催中のFIBAバスケットボール・ワールドカップ(旧世界選手権)は現地1日、予選グループの試合を行い、グループAのスペインはブラジルを82対63で破り開幕3連勝を飾った。

 31日の試合で、後半に巻き返しトルコに勝利したグループCの米国は、1日は試合がなかった。

 開催国スペインは、今夏にシカゴ・ブルズに移籍したパウ・ガソルが26得点、9リバウンドでチームをけん引し、グループAの単独首位に立った。ここまでイランとエジプトを合計67点差の大差で下しているが、3日からはフランス、セルビアの強豪国との対戦が控えている。

 グループBでは、ワイルドカードのギリシャがプエルトリコを90対79で下し、スペインと並ぶ3勝0敗。3試合全てで二桁差の勝利を挙げており、現時点では予選グループ全体の首位。次戦は、同日にセネガルに75対77でまさかの黒星を喫したクロアチアと顔を合わせる。

 31日のトルコ戦で、ハーフタイムの35対40から逆転して98対77で勝利し、大番狂わせを免れた米国は、2日にニュージーランドと対戦する。ニュージーランドは0勝2敗とまだ勝ち星なしだが、開幕戦のトルコ戦では優位に試合を進めていたことから、米国のマイク・シャシェフスキーHCは「トルコを下すチャンスがあったなのなら、彼らは非常にいいチームに違いない」と気持ちを引き締めている。

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found