Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

米国、トルコに苦戦強いられるも2連勝 選手は慢心を認める/W杯
2014-09-01
A.デイビス
W杯に出場中の米国代表は、トルコに苦戦を強いられながらも開幕2連勝を飾った。(写真提供:Getty Images)

 FIBAバスケットボール・ワールドカップ(旧世界選手権)は現地30日に予選グループの試合が行なわれ、グループCの米国代表は、トルコ代表と対戦。5点ビハインドでハーフタイムを迎えるなど苦戦を強いられながらも、98対77で勝利し、開幕2連勝とした。

 30日の初戦でフィンランドに114対55と圧勝した米国だが、この日のトルコ戦ではなかなか主導権を握ることができず、35対40と5点ビハインドで前半を終える。それでも第3Q残り3分10秒に59対59の同点に追い付くと、そこから7対1のランを展開。さらに第4Q開始から連続で10点を奪う猛攻を仕掛け、逆転で開幕2連勝を飾った。

 ケネス・ファリード(デンバー・ナゲッツ)が22得点でチームを牽引し、アンソニー・デイビス(ニューオーリンズ・ペリカンズ)は後半に19得点をマークした。

 ジェイムス・ハーデン(ヒューストン・ロケッツ)は「昨夜の試合が(フィンランド戦)楽なゲームになったので、今夜もそうなると感じていたのかもしれない。しかし、トルコは開始直後からパンチを浴びせてきた」と、チームに慢心があったと振り返った。また、デイビスも「前半はプレーする上での準備が整っていなかったと思う。金メダル獲得を望むのであれば、それは許されない」と、試合への入り方を問題視し、危機感を募らせている。

 このあと、米国代表は2日、ここまで未勝利のニュージーランドと対戦する。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found