Not Found NBA「WOWOW NBA ONLINE」|WOWOWオンライン Not Found Not Found Not Found
Not Found

NBA関連ニュース

クリッパーズ新オーナーがファンにお披露目「我々は将来を見つめている」
2014-08-19

 ロサンゼルス・クリッパーズは現地18日、本拠地ステープルズ・センターで新オーナーのスティーブ・バルマー氏のお披露目イベントを開催。会場には4500人のファンが詰め掛けた。

 マイクロソフト前最高経営責任者(CEO)のバルマー氏は前週、NBA史上最高額の20億ドル(約2052億円)でクリッパーズを買収。イベントでは、人種差別的発言によりNBAから永久追放されるまで33年間にわたりチームを所有し続けた前オーナー、ドナルド・スターリング氏の名前は一切触れられなかった。

 クリッパーズの青いキャップを脱いだバルマー氏は、「我々は前を見ている。全ては将来を見つめることだ」とファンに向かって宣言した。

 テレビ放送された同イベントでバルマー氏は、自身のメールアドレスを知らせるとともに、在住34年になるシアトルにチームを移転しないことをファンに保証。「ロサンゼルスを愛している。確かに私はシアトルに住んでいる。しかし、クリッパーズをシアトルに移転しない100の理由がある」と語った。

 イベントにはドッグ・リバースHCをはじめ、クリス・ポール、ブレイク・グリフィン、デアンドレ・ジョーダンら8選手が出席。グリフィンは「彼(バルマー氏)が大勢のファンの間を抜けて現れたときに、文字通り鳥肌が立った。ひと言では言い表せない人物だ。彼がもたらすパワーにワクワクしている」と新オーナーを歓迎した。(STATS-AP)

Not Found

PAGE TOP

Not Found Not Found Not Found